2009/01/29

PL119

Pencil Lines119のスケッチを作りました。
・・スケッチとかなりかけ離れてしまったけど・・・
先日mami913さんのブログ一周年記念で当たったPP達を使わせてもらいました。
切り込みを入れた部分を目立たせたくて、白のアクリルを薄く塗っています。
写真の周りや台紙にしたPPにも塗りました。



写真はクリスマスの一こま。
何をやっても楽しいと感じる今日この頃。羨ましい年齢。
ちなみに上の娘のはまっていることは後ろ飛び・・リビングでもどこでもやるので被害者が出ないかヒヤヒヤ・・が、引っかかって痛いのは自分のようです・・・
・・・さあ、これからSBするぞーと思ったら、下の娘のクラス、インフルエンザでお休みのお子さんが多いので10時半にお迎え・・・こんな事ってあるんですね・・
ちなみに下の子は卵アレルギーで予防接種が出来ないので、流行りだすとヒヤヒヤします。。実際流行ってるんだけど・・・

9 comments:

  1. コミュで先に見ましたw
    もしかして~?って思ったらそうだった(笑)
    使ってくれてありがと~(*^-^*)
    切り込み入れて、立体感を出したんだね!
    可愛い♪

    幼稚園、残念でした(>_<)
    SBやるぞーって思ってたのに帰ってこられちゃうとガッカリだね。しかも自分の子は病気じゃないのに(笑)
    まぁ、インフルになったらもっと困るから仕方ないか。

    ReplyDelete
  2. かわいい~!!!
    アクリルをどうやってぬったんですか?
    筆?スポンジ??(・?)また教えてくださいね♪
    インフルエンザはやってますね。
    うちの子供が行ってる保育園でも
    大流行!!(^^;
    うちの子はかかってませんが・・・
    胃腸炎で今日お昼から帰ってきました・・・
    もちろん仕事昼から有休です(++)
    しかたないですよね~^^;
    子供を寝させてSBしたかったんだけど・・・
    できずじまいで、今日一日は終わってしまった・・・苦笑

    ReplyDelete
  3. 笑顔がいいな~(^-^)
    sassaもかわいい!!
    近所でもインフルエンザすごく流行っていて
    大変ですよ~。マスク2箱目です!!!

    ReplyDelete
  4. rinちゃん、いい顔だね~
    切り込みもかわいい。
    このPP、こどものLOにぴったりだね。

    インフルエンザ。
    かからずに収束してくれたらいいね。
    うちの近くは小学校で学級閉鎖が出てるよ。
    お遊戯会までかからずにいてくれ。。。

    ReplyDelete
  5. うちの子が通っている園ではまだインフルエンザの魔の手につかまらずにすんでいるみたいだけど、近隣の幼稚園はすごいみたいです。

    もううちの子たちはかかっちゃった後だからうつらないだろうけど…。
    アクリルはどうやって塗られたんですか?
    インキング&スタンプが苦手だから
    すごく気になります。

    ReplyDelete
  6. 良い飲みっぷり☆笑顔が素敵です
    しかし、細かい切り込みですね!
    拡大して見てしまいましたw
    手の込んだSBで脱帽です・・・
    家の中に居ても風邪を引いてる今日この頃。
    どこからうつるのやら・・・
    猛威のインフルエンザのお気をつけ下さい

    ReplyDelete
  7. ☆mami913さん

    ありがとう~!このPP、すっごくかわいいけど、どう使おうかすごく悩んだ!!
    チョキチョキもどこまでしたら??と思ったけど切りまくると残ったものがもったいないので少し切り込みを入れたんだけど、目立たなくて・・で、アクリルを塗ったらいい感じにベールがかかったようになったよ~
    幼稚園、今日は大丈夫みたいだけど、昨日の娘は帰って即効「お弁当」で、お昼にはまた食べました。。幼稚園ではいつもおなかグーグー??電話かかってくると一気にやる気モードが下がるね。。昨日は何もやらず・・


    ☆appleclover*さん

    娘さん大丈夫?この時期はいろんなものもらってくるよね~うちも保育園にやらせていたときはおたふく→水疱瘡って一気にもらってきて休みばっかりもらっていやな目されました・・・で、自分の体調が悪いときにもらえず~
    アクリルはスポンジブラシで塗っています。PPに塗ったとこはうすーく塗りました。なんか水彩画やってるみたいな気分になりました(気分だけ)


    ☆yumikoさん

    インフルエンザ、いやですね~
    これからが本番とか・・どうすれば??とお思いながら、幼稚園にやるのも毎回心配です~でも、元気なら行きたいしね・・・
    もうsassは最近なにもかもかわいいですよね。新作はちょっと飽きた感もありますが・・でも、やっぱりかわいいかな~実際に手にしたらやっぱりかわいいんだろうな。


    ☆tsubasaちゃん

    こっちも就学予定の小学校、早くに学級閉鎖が出たよ~学級閉鎖って春休み学校に行ったりしないといけないから結構大変だよね。今はないのかな?
    このsassも子どもにぴったりな柄だよね。
    すそもかわいかったよ♪


    ☆aquaさん

    インフルはもう免疫がついたから大丈夫そうだね~でも、あの悪寒と熱を体験されたのはつらかっただろうな・・ほんとインフルエンザって治るのかな?って思うよね・・予防接種すると以外に早く治るけど、それでもあの症状は同じだよね・・・
    アクリルはスポンジブラシで塗りました。水を混ぜるとPPがゆがんでしまうと思ったので、そのままうすーく塗りました。以外に簡単ですよ~


    ☆*ucyuさん

    手が込んでいるように見えるだけ何ですよ~
    切り込みは少し大変だったかもしれないけど・・・
    キティちゃんのシャンメリー(笑)この色合いすごいですよね(笑)
    そうそう、家の中にいるだけでちょっと買い物に出かける程度なのに、私一人風邪引いてます。(一番免疫ないのかも。。)
    ほんとどこからうつるんでしょうか・・・
    インフル、ほんと怖いですね・・

    ReplyDelete
  8. 切り込みを沢山入れてるから立体的なんですね~なるほど!
    それでかわいさもさらにアップしてますよ♪
    インフル周りではよく聞くので嫌な感じです~
    お互い気をつけましょー!!

    ReplyDelete
  9. ☆marimariさん

    インフルいやですね~
    帰ったら手洗い、うがいがなかなか忘れるんですよね・・・それでは菌が充満・・・
    ちなみに子どもは大丈夫なのに私が風邪気味です。。。
    このPP,かわいすぎですよ~かわいさを最大限に生かしたLOを作りたいものです。。

    ReplyDelete

Thank you for your comments!!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails