2010/10/07

scrapfun DT work---Lily Bee Domestic Bliss

scrapfun DT workです。
今回の担当はLily BeeのDomestic Bliss。
このラインが発表されて「。。。これは・・・」と思った柄でした・・・・
手にしてみてすごくかわいい!と言うことがわかりました。
食わず嫌いはいけませんね~(汗)

このPPにはこういう写真が合うのかな・・・?と思ったので、
試着室で試着する娘の写真を使ってみました。

PPは霧吹きで水をかけてくしゃくしゃにしてから使っています。
さらに淵をディストレスしています。

今回もあるこのボタン風のチップボード
前回のようにネガティブ部分がないのが残念ですけど(あ、でも、ごみが減るからいいかな。。)


このバナーの三角ステッカーと文字ステッカー、さらにはジャーナルも書けるステッカーまで!
お得ですね。


バナーにする場合、ミシンがけするとよりかわいいですよね♪

使用材料です。

手持ちで使用したもの・CS(バジル・パールホワイト)
アルファベットステッカー(MME)
ステープラー・ミシン

続いて、2枚目。
やっぱりこのPPと言えば、エプロン!
去年、園で料理をするということで、エプロンが持ち物に書いていて、
買いに行ったけど、かわいいものはお高いし、安いものはやっぱりかわいくなかったので
手作りしました。(あんまりエプロン写ってないですが;このPPに色合いが似ていると思ったので)
で、急遽着てもらって写真を撮りました。(泡だて器使ってますが、中身は空です(汗))

3インチづつに鉛筆で線を引き、その上をミシンがけして、枠を作り
3インチの中にPPやステッカーを貼ってみました。


バナーのステッカーですが、模様の様に使っています。
(ミシンの調子がよくなかったので;糸がおかしいです。。)



使用材料です。
手持ちの使用した材料は、
CS、黒い紐、
echo parkアルファステッカーはcircleのマンキツに入ってきていました。


3枚目。
クラブハリエのパン屋さん(7月末にopen)ですが、人気で中に入るにも行列ができていて、前に並んでいたカップルの男の人が「なんで、たかがパン屋にこんなに並んでいるんや?」彼女「この辺にはパン屋さんがないのよ~」・・・心の中で突っ込んでおきました(笑)
確かに田舎ですけどね・・場所は鳥人間コンテスト会場に近い・・ですよね??
とにかく人気なんですが、
このパン屋さんの雰囲気にもぴったりだと思いまして。
白壁できれいなんです。

写真は2×3インチにクロップしています。
写真の下にひいたPPも2×3インチにクロップして、ブロッキングしてひいてあります。
一段目は横0.5インチ切り、貼っています。二段目は2×3インチ、3段目は横0.5インチ切って、貼った残りを貼っています。

ちょっと使えないステッカーだなーと思ったので、写真のフォトコーナーの下に貼っています。


バナーも大好きなんですが、やりすぎ?(笑)と思ったので
チップボードをお花に見立てて、三角のステッカーは葉っぱに見立てました。



手持ち CS、echo parkアルファベットステッカー http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=23391904

4枚目
建物の中の写真のが合うのかな?と思っていたんですが、
外の写真も合いますね~
かわいいものならなんでも合うと思います!優秀PPです。lily beeやっぱりいいなー
町内の親子旅行で、長島スパーランドに行ったときにアンパンマンミュージアムが出来ていて、親子旅行はプールがメインなんで行かなかったのですが(というか、アンパンマンはもう卒業しました^^)パン工場のパンを中で売られていると思うんですが、外から作られているのを見れて下はへばりついて見ていました;あなた、来年小学生なんですけど。。。
まあ、こんな話はどうでもいいんですけど、

バナーのステッカーとステッカーで一枚なので、すごく使い勝手があります!
PPを貼った部分にも写真を貼れば、8枚いけます~
ちなみに写真の大きさは2×3インチです。

またまたバナーにしてしまいました^^
製図以外の三角のステッカーは3枚しか入ってないんですが、
見えないところは切って4枚あるかのように使っています。


写真とPPの間、写真と写真の間に貼ったのは、使えないかも?と思ったステッカー



使用材料です。
私用のもの。CS、スタンプ(インク、ヴァーサファイン)
echo parkアルファステッカー http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=23391904

長い記事に目を通してくださってありがとうございます。
scrapfun、新作発売開始は8日22時~です。

2 comments:

  1. やっばー!!
    めっさかわいいし。
    こないだ、このライン。。。
    買おうかな。。。って思ったんだけど、
    どうやってつかっていいやら、
    っておもってしまって、
    買うのを踏みとどまったwww
    しっかし、かわいいちゅーか、
    かっちょいいよねー(><)

    ミシン、調子悪いのもアジになってるw
    いいかんじだよぉ!!!

    ReplyDelete
  2. ☆appleclover*さん

    このライン、私もスルーしてしまったラインです^^でも、色合いが一番かわいいのもこのラインなんだよね~
    色々作っていくうちに、キッチン、エプロンというキーワードや、製図といったものまで無視してしまったけど、やっぱり色合いがかわいいので、なんでも使えますよ~^^
    この色合い、appleclover*さんすきでしょ~~

    ミシン、下糸が少なくなってくるとおかしくなる・・でも、もう少し残ってるし・・・と思ってるとこういうことになります(笑・ただのめんどくさがりとも言う・・)

    ReplyDelete

Thank you for your comments!!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails