2013/09/10

マンキツ消費day-september 10-

マンキツ消費day、10日です。

9月ですねーなんだかすっかり涼しくなって、あの猛暑はなんだったんだろう・・・
オリンピックも東京に決まりましたが、どーなってるんでしょうか。2020年。子どもたちも無事にいけば高校生だねーなんて会話をしましたが(笑)どうなってるんでしょう。

で、マンキツ消費day,10日といえば、OAで祭りますの日でもありますねー
そして、CP大祭でもあるんですよねー(昨日知った・・)
OAを探しました。探しまくったら多分色々出てくるとは思うんだけど、ちょろっと探したらPPが1枚出てきました。正確に言うと、使いかけのPPが1枚。使うマンキツじゃないとこから出てきたのでちょこっと使うことにしました、写真のダブルマットで裏表。好きな地図柄とギザギザ?の模様のPPです(何ラインかは知らない。)

マンキツはJBSで。7月。好みすぎるPPばっかり入ってたのですが、写真に合わないからなかなか使えなかった!しかし、8月は逆に色合いも難しくて使えそうにない・・温存しないように使わないと。

PPはCrateとかBGとか・・BGは食わず嫌いだけど、入ってたものは好みのものでした。CPは一枚だけ、OAはマットのみの参加です。すみません。



マンキツ消費day、OA祭、CP祭参加のみなさま、お疲れさまです!

8 comments:

  1. オリンピックの時は子供たちは彼女と観に行くのかな~なんて考えてしまった(笑)
    7年後って長いけど、結構あっという間だよね。
    子供もあっという間にもうすぐ9歳になっちゃうし。
    私の年齢は・・・おそろしくて考えられない(笑)

    LO、すっごくtakakoちゃんワールドだわ~
    この並べ方、すっごく好き!
    きっとああでもない、こうでもないと並べ替えながら作ったのなぁと。
    私はこういう並びに一回してみてスマホで撮ってから貼るんだけど、なぜか違う感じになっちゃうんだよね。
    貼ってない時のほうが全然良かったりする(^^;)

    暑いけど、風はもう秋だよねぇ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. >mamiちゃん
      おおー近いからねー
      こっちは東京なんて遠いし、さらに人多いし、テレビでみている方がいいよーなんてなってますよ。もう高校生になる年齢ってのがびっくりだよ。

      このPP、チケットが並んでいるようなPPなんだけど、一個一個切り離してリハーサル?で並べて、いざ糊ってなるとやっぱり微妙に違うならびになるよね!みんなの悩みだったーーー。あんまりああでもないこうでもないとは悩まないんだけど(笑)そして、切手風のやつは並べるリハーサルもしていないという・・一発本番手抜きLOなわけですよ。でも、こういう同じものを並べたりするの好き~mamiちゃんの帰ってくるCJを見て納得してくれると思う。

      Delete
  2. mixiのCPコミュから来ました(*^_^*)

    クラフトと沢山重ねたペーパーのちょっと古びた感じが好きです!!
    mami913さんのコメントを読んで思いきりうなづいちゃいました(^_^;)私も貼るときに違う仕上がりになっちゃいます。
    だから最近はそのままめくって貼ってます。なのでペラペラしちゃう(-_-;)
    何か良い方法はないですかねぇ(^_^;)

    クラフト色のLO見て秋を感じました(*^_^*)

    ReplyDelete
    Replies
    1. >ゆみこさん

      コメントありがとうございます!
      私も貼る前と張ってるときと、「ん?これここだった?」は当たり前です。そして、HCでも、これはここで・・と並べて糊!ってなるとやっぱり違ってきてしますよね~スマホや携帯で画像撮られる方もいるけど、やっぱり違う。でも、最終的に自分の好みに貼ればいいんじゃないかなーと。教室では思うわけです。
      ペラペラしちゃう時は私はめくって貼り付けますよ~だって、アルバムのリフィルに入れるときに取れちゃったらめんどくさいじゃないですか(笑)

      Delete
  3. オリンピック…ちょうど今朝そんな話してました。
    ウチの娘はちょうど小6の夏。中受するなら家族総出で大変じゃんみたいな話(笑)。いやそもそも、オリンピック見れないくらい気合入れなきゃ入れない学校に入るのもどうよ?みたいな会話がダンナとなされていました。

    中受するかなんて決まってないし、そもそもそんな予算ウチにはないのに。近所が会場になるので、いろいろみたいなぁ~とかやっぱり気分は盛り上がります。

    私の年齢…現時点ですでにヤバいので…(完全墓穴)

    OAの地図柄とギザギザPP、私も今回使いました~~。旅行ラインです(笑)。好きな感じでどう使おう~って夢ふくらんですが、私も結局ちょろっと見えるだけにおさまってしまいました(笑)。でもこういうアクセントって大事ですよね。
    ダブルマットの存在感で写真がうきあがりますね。
    チケット柄とか旅行柄とかのステッカー?PP?がホントいい感じで配置されてて、広がりと落ち着きがありますよね。

    私はこういう縦横まっすぐが大事なレイアウトを作ろうと思ってもいびつに曲がってしまうんですよ。結局ずらしてわざとずらした感を装うことになる(笑)。

    そしてタイトル下のラブオン?矢印と斜め、がまたしまって好きです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. >kimieさん

      コメントありがとうございます。
      小6ですかー中学受験!うちには無関係のお話でございますね・・この辺は市立の中学にみんな同じ方向向いて行きますよ~一部例外もありますが・・難しいでよね。子どもの事は。。でも、色々な方向があるのっていいな!と思いますよ。同じ方向じゃなくなるのは高校からみたいなね・・ああー田舎ですわー
      私の年齢?んんんーそれは考えないでおこう。だって、ま、いいじゃん~この間自分の誕生日に子ども達に「ずっと33ならいいのに」と発言してドン引きされました。

      OAの地図柄かわいいですよねーかっこかわいいというか。モノクロだし~裏もツボ。好みの柄って少し使うだけで少しだけ見えていても、いい感じなんですよね~自己満足だけど。
      でも、このLOの中でCPのPPの色合いと質感は一番好きです。クラフト×緑が最近好きです。そして、BGのチケット柄PPの緑の色がど真ん中だったんですよー
      あの小さいラブオンに気づいてもらえてうれしいです!ゴールドなんですよ~ゴールドなんて数年前は考えもつかなった色ですよねーLOに。茶色のインク飛ばしみたいなのもラブオンです。
      ただ、真っ直ぐ貼っても画像撮るのがへたくそなので、しかも、ぼけてた。曲がって見えるのが・・・ま、しょうがないか。。

      Delete
  4. うぁぁ、かっこいい(>▽<)
    このまんま完成キットとして譲って欲しいくらい好みです!

    私の場合
    いっぱいレイヤーしてるわ~と思いながら作っても
    完成品をみると
    たいして重ねて無かったって言う事が多くて(^^;)

    次の作品はいっぱいレイヤーしたーい!!
    いや、するぞ!!己に課題じゃー(=∀=)

    ReplyDelete
  5. >あこさん

    キットとして・・うーむマンキツをそのまま買ってもらった方が早いと思います。JBSいかがっすか・・。円安の今、海外って思わないですよねーでも、国内は限られているので、JBSはKRのDTさんがいて走っていってしまった次第です。
    レイヤーって消費率がいいんですよ!いやーんSB始めた頃は見えない部分は切り取って残しておいたのに~←消して使ったとは書けない辺り・・・笑

    ReplyDelete

Thank you for your comments!!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails