2015/05/20

マンキツ消費day May 20

もう5月も後半・・・しかも明日から中体連でまだ部活が始まってない上の娘は早帰り・・
中学生になった娘ですが、自転車通学に勉強に塾に・・と色々大変なよう。

そんな大きくなった娘ですが、小学生の時の時の写真で。


Camelliaの5月キットのadd-onをメインに使いました。
あと、pinkfreshの4月のキットからダイと黒いストーン、トラパレのダイカット、ウッドビーズ。ストーン意外、緑色をチョイス。


マンキツ消費day参加のみなさま、おつかれさまです。
次回は6月ですので、大感謝祭で6月18,19,20日の予定です。

あ、19日は長浜市の子育て広場skipさんで講習をさせていただきます。
12日と19日の2週続けての開催は初めて。
毎年この時期に1回だけでしたが、反響が多くて2回になりました。
SBもかなり浸透したのかなー。って人集まってるんかな・。


4 comments:

  1. コミュは参加率少ないけど、新規のスクラッパーは何をしているんだろうね~?
    確実にSBは知名度が上がってるとおもうけど。
    ま、若いママ世代限定の広がりなのかな。

    PFのキット、活用してるね~。
    PPがほぼ柄がないのに、カードストックだけで作ってた時代のスクラッパーは素晴らしいね。

    ReplyDelete
  2. mixiがもう古い?
    IGでは始めましたってLO見る事が多い気がする。
    PFは意識して使わないと使えない(笑)アルファベットいらない(ㆀ˘・з・˘)マステも微妙=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    カードストックだけってLOいいかも。チャレンジしてみようかな。神さまがいるうちに。

    ReplyDelete
  3. そうそうmixiが古いんだよ~
    みんなmixiにログインしてないっていう人多かったもん。
    こうなったらFBでもマンキツ研究所を作るとか?
    でも時代はIGか。
    IGだけにUPして下さる方もいるよね。
    SBって子供の写真が主で、大きくなると顔だしNGとかになるからやっぱり幼稚園くらいのお子さんを持ってるママしかやらないんだろうなぁ。
    あとはお金がかかるからそこまで余裕がある家ってそうそうないような・・・
    カードストックだけのチャレンジ?無理だぁぁぁ。
    あ、講習がんばってね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. mixiが古いんだよねー
      ログインもマンキツがあるからするだけでさ〜
      FBはあんまり好きじゃなくて(笑)
      地元の人とかも簡単に繋がれるじゃない?ケイタイ番号知ってたらすぐに友達じゃない?ってくるからコワイ。
      IGは簡単だしね。猫中心だけど。
      SBはたしかにお金かかるよねー自分でやろうって人はあんまりいないね。子供が小さいうちは家にいるし、写真も撮るしって感じで。子供が大きくなると働きに行くもんね。うちもだけど、家にいると旦那の親がうるさいのよーだから短時間パートしてるよ。でも、講師もしてるから結構一杯一杯。好きなことだから続けられるけど。。同居はつらいぜ。

      Delete

Thank you for your comments!!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails